たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし国分寺市 国分寺市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
給食bunji
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年03月01日

チーズポテト

pianoです。揚げパンが苦手。
の他にもうひとつ苦手だったのが
チーズポテト。

ネーミングは美味しそうです。
pianoにとっても
これがふかしたお芋に
とろけるチーズが乗って
オーブンでチンしてある
というようなものならよかったのですが。

pianoは小学生のとき
じゃがいも名産地に転校し
だからなのか
このチーズポテトが
給食によく出たのですが

チーズってより
甘いシチュー。
煮崩れたじゃがいもが
甘いシチューにコーティングされている

もしかして
レアチーズケーキの
固まる前みたいな
作り方かも。

あれは・・・

どうしても・・・

だめで・・・

周囲のみんなは
低学年の頃からその味に慣れ
大人気のひと品でしたが
pianoは
匂いもダメで。

給食室からあの匂いが流れてくるだけでも
どよーーんとした
気分になりました。

あれはもしかして
人生の中でも
カルチャーショックと呼ばれるものの
初体験だったかもしれません。

そうそう
ポテトといえば
アメリカンドッグの中が
まるごと一個のじゃがいもで
串に三つ刺さっている。
●山峠のポテトは
美味かった!




給食じゃないけどね。




子どもたちが
今日の給食はナントカだったと言うたびに
今時の給食の
バラエティ豊かな献立に
驚かされますね。

pianoはなんせ
「ソフトめん」世代だから・・・。
ごはんも
ピニールパックの中にぎゅーぎゅー詰め。

これがなかなか
お団子状で

カレーの日は
そのご飯の塊に
カレーをかけて

混ぜるわけなんだけれど
なかなかほぐれず。

うまくほぐして混ぜられたら
クラスのヒーローになっていた!!

って書いてわかる人がいたら
ちょっと嬉しい

(笑)

  • 同じカテゴリー(雑談・日記)の記事
     鼻から牛乳 (2013-02-26 22:12)
     給食の思い出 (2013-02-25 20:49)
    Posted by ぴあの姫 at 14:03│Comments(1)雑談・日記
    この記事へのコメント
    あ~ソフト麺なつかし~。
    今はないみたいだね。
    もう一度食べたい懐かしの給食メニューの中のひとつだわ、ソフト麺。
    Posted by rihanna at 2013年03月06日 17:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    チーズポテト
      コメント(1)